ニュース
「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」公開前に監督やレイらの来日決定
2019年11月15日 07:00
12月20日に日米同時公開となる、シリーズ最新作「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」。そのフィナーレを飾るため、J.J.エイブラムス監督を筆頭に、レイ役のデイジー・リドリー、フィン役のジョン・ボイエガ、ポー・ダメロン役のオスカー・アイザック、そしてシリーズ全作品に登場するレジェンドであるC-3PO役のアンソニー・ダニエルズ、プロデューサーでルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディの来日が決定した。
「フォースの覚醒」のプロモーション以来約4年ぶりの来日となるデイジー・リドリーは「日本のみなさん、こんにちは。日本に行くのが待ちきれないわ!」と、来日を楽しみにしている様子。
さらに約1年半ぶりに来日するジョン・ボイエガは「12月に日本の皆さんに会えるのを楽しみにしているよ!」とコメント。
C-3POを演じるアンソニー・ダニエルズは、「スター・ウォーズ」のプロモーションだけでも何度も来日しており、完結を迎える本作で来日できることについても、「僕は日本の『スター・ウォーズ』ファンととてもたくさん楽しい時間を過ごしてきた。日本へ行くのはいつも嬉しいよ。日本で感じる興奮は、僕を気持ちよくしてくれるんだ。以前、ジョン・ウィリアムズの『スター・ウォーズ・イン・コンサート』や『スター・ツアーズ』のオープニングのために日本へ行った。僕は本作でも日本に行くことができてとても嬉しいよ。(日本語で)“フォースとともに、あらんことを”」と喜びを語っている。
彼らは12月11日に行なわれるスペシャル・ファンイベントへの登壇など、直接日本のファンと交流する予定。